集中力を高めるために

集中力を高めるために、こんな食事法がいい、こんな運動がいい、こんな瞑想法がいいなど色々あると思いますが、住まいやオフィス環境からも可能であることをご存知でしょうか?

 

集中力をなくす一番の環境原因は、【モノが多い】のです。

住まいや職場の環境情報は、視覚・触覚・嗅覚・聴覚・味覚の五感から、そこに住まう働く人の脳に入り心に影響します。


パッと見た瞬間に、モノがあまりにも多いと、必要な情報がわからず、無駄な環境情報が自分の脳や心に入ってくれば、誰でも混乱して決断力が遅くなりますよね。

でも人間は不思議なことに、その空間、環境に適応して生きることができるので、慣れてしまい、その環境にあった人間に育っていくのです・・・。

 

これが環境の恐ろしさです。

食べたり飲んだり運動したりなら、いつでも自分の意志でやったりやめたりできるのですが、環境は面積が多い分、気になっている環境を改善するのにはやる気と行動が必要なため、「面倒くさいから、明日にしようか」となってズルズルと毎日の仕事と家庭の忙しさにかまけて延期になってしまいます。

必要なモノがあり、快適な気持ちがいい空間であれば、自分のやるべきことに【集中】できるのです。

集中力を高めるのであれば、まずは長くいる空間である住まいやオフィス空間を見直してみませんか?

気になる方は

 … * …  … * … … * …  … * … … * … 
●毎月オンライン開催の風水環境改善セミナー

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/116

●12月28日まで3,500円/時間!の個別相談

https://pn24e.hp.peraichi.com

 … * …  … * … … * …  … * … … * … 

に是非ご参加くださいね!


本日も素敵なボディ&ライフスタイルを💐

 

 

 

KHALARI

青山佳澄

========================

11年続くアメブロはこちら

https://ameblo.jp/khalari

========================


#職場改善 #風水鑑定 #集中力 #モノが多い